05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.03.10 (Sat)

マルコ VS ツンデレ系



マルコです。



某日、美容院へ


ここ最近忙しくてストに行ってません。
2月後半から急に仕事が忙しくなり、その疲れ、そして花粉症・・・。
これからさらにツライっす。
でも伸びた髪を見てさすがにこのままではストには行けんと。

今回はパーマのみをすることに。
ロッドを巻く間、座って雑誌を読んでいると、担当が女の子になりました。
美容師というか、まだアシスタントなのかな?
まだカットはできない感じ。
その女の子が結構ツンデレ系。

ツ「はい、耳にカバーしますねー」


ツ「はい、パーマ液付けてきますねー」


マ「雑誌代えてくれる?」
ツ「はい、わかりました。少々お待ち下さいねー」

この喋った後の「○○ねー」がちょっとイラってする。
且つすごく事務的。
でも背は小さいがルックスはかわいい。



これからナンパで女の子を何人も口説いていかなければいけない身として、
ここで思う・・・・。
(どうしたら距離が縮まるような会話ができるだろう?)


たぶん普通に
「休みの日は何をしてるの?」
「まだカットはしないの?」
とか色々と話題を振る事はできるけど適当に話して終了みたいになりそう。



しばらく考えて、一言
「自分、よう働くな」



その子はブーツを履いており、その
コツ、コツって音が店内で響いてその子が歩いているのがよくわかる。
その子は雑誌をお客さんに持っていったり、
お客さんをシャンプー台に案内したり、
結構せわしなく動いていた。
なのでそこを突いた。
ポイントは上から目線と、ぶっきらぼうな感じ、そして媚びず、にふと思った事が
口から出たって感じ。

すると
「そんな事ないですよ。ただコツコツ言ってるだけです。うるさいですか?」
少し照れ笑いしながら言った。


その後、
ツ「次のパーマ液付けますねー」
マ「は~い」
(普通に答える)



ツ「髪の毛痛いところないですか?(ロッドで引っ張りながら巻いているので)」
マ「あ・・・うん」
(次第に素っ気なく答えるようにしてる)



ツ「ロッドはずしていきますねー」
マ「・・・・」
(最終的に無視して雑誌を読む)




ツ「何か面白い記事載ってます?」
マ「うん?あ・・・この雑誌好きなんだよね(Goods Pressを読んでました)」
(お、釣れた)


その後は、向こうから色々な話をしてくる。
朝はめざましテレビか朝ズバを見て遅刻しそうだの、
自分は4月から店舗異動するだの、
自分で勉強することより人から聞いた事の方がよく覚えてるだの、
美容院には消毒法があるだの、


基本的にその相槌として
「やるやん。」
「偉いやん。」
上から目線でちょっと認める感じ。
最終的には、僕が帰る時にすごい笑顔で
「ありがとうございました」って言ってくれる。


今までの僕は結構女の子の機嫌をとるような会話をしてました。
「その○○かわいいね」みたいな感じ。
媚びた感じ。
でも佐藤先生の音声を聞いていると主導権を握って話してます。
主導権を握るためにはやはりどこか立場が上からの目線になるように話さないといけないですよね。
そう思いながら会話をしてましたが、ちょっとは距離縮まったかなって感じ。

でもその声掛けをしたからなのか、
普通に声を掛けてもこんな感じになったのかはわかりません(笑)
単に僕の中の自意識が過剰なだけかも(笑)
でも女の子と会話するときに、何か面白い事言わなきゃ、とか盛り上げないと
とか思うけど、
「何を話すかよりも、何を聞くか」って考えながら話す方が会話って盛り上がるのかなって事を思いました。



ふとそんな事を思いながら明日も仕事です。


スポンサーサイト
22:22  |  考察  |  Trackback(1)  |  Comment(3)

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012.03.11(日) 23:32 |  |  [編集]

はじめまして!!

ブログ拝見しました。名古屋でストはじめたアラフォーの超初心者です。(笑)
 突然ですが、佐藤さんのナンパ講座を受講しようか迷ってます。受けられた感想はどうですか?
また、最近はナンパ活動はされてますか?
突然ですが、お答えしてくれたら嬉しいです。

りゅうじ |  2012.06.24(日) 09:36 | URL |  [編集]

Re: はじめまして!!

≫りゅうじさん はじめまして。
コメント頂きましてありがとうございます。
こんなずっと更新してないブログなのに(笑)現在私はナンパは休止中です。
先日佐藤先生にもそのように申し出て快諾頂きました。
受講を迷っているかどうかですが、僕が背中を押しましょう。
受けた方がいいです。
簡潔にお答えしましょう。
①メソッド(ハウツーの方が分かりやすいかな)毎週届くメルマガと教科書のボリュームは非常に濃密
②サポート体制佐藤先生にメールをすると返信はほぼ24時間以内に返信がきます。そんなに待った事ないですが。早ければ2~3時間程度できます。
③コミュニティ全体講習でお会いできる方々は本当に心優しく温かい方たちばかりです。アラサーでもアラフォーでも結果だしてる方たちがしっかりいてフォローしてくれます。僕はこの点が非常に大きいと思いました。できれば名古屋でHNSのコミュニティの発起人になりたかったのですが、現在土曜日も日曜日も仕事をしており休みありません。市内に出るまで1時間かかり、半日も時間を取るだけの余裕が今はないので休止を申し出ました。予めスケジュールを確保すれば街には行きますので誘って頂いたら合流しますよ。 。
Marco |  2012.06.24(日) 10:44 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://projectuc227.blog.fc2.com/tb.php/21-71c61262

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

マルコです。某日、美容院へここ最近忙しくてストに行ってません。2月後半から急に仕事が忙しくなり、そ
2012/11/02(金) 15:24:58 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | ホーム | 
